☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツでアボカドが変色しない☆アボカドと鮪の丼ぶりのレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

だんだん暑くなってきましたね💧

まだ5月に入ったばかりなのに、この先どうなってしまうのでしょうか。

 

この間、テニスのマスターズ1000で錦織選手が準優勝しました❗

ナダル選手に負けてしまい残念でしたが、決勝まで勝ち上がることが出来て嬉しく思いました(*^^*)

 

最近はメジャーリーグでの大谷翔平選手の素晴らしい活躍にワクワクしながらテレビで試合を観たり、ネットのニュースを見ています♥

走塁時に捻挫をしてしまって本当に心配です💧走塁で少しは怪我をしないように、全力疾走しなくてもという声も多くありますが、大谷選手のコメントを聞いたら、全力疾走するなとは思えない素敵なコメントでした。

安全にとか怪我をしないようにとかを考えてプレーしている訳ではないと。

勝つために全力でプレーしているだけなので、これからも全力疾走すると思うというようなことを言っていました❗

 

23歳とまだ若いのに、考え方が素晴らしいですね😆

早く怪我が治って、ワクワクする素晴らしいプレーを見たいです♥

 

さて、今日は暑い時にさっぱり食べられるアボカドと鮪の丼ぶりを紹介します☆

 

f:id:EMIsm:20180430212733j:plain

 アボカドと鮪の丼ぶり、とても好きなのですが、アボカドと鮪だけだとちょっとコッテリかな?と思ったので、新玉ねぎのみじん切りとタレにお酢を入れてみました♥

 

少しのコツでアボカドが変色しない☆

アボカドってすぐ黒っぽく変色してしまいますよね💧

家族がバラバラの時間に帰って来たりすると困ります💨

 

でも大丈夫❗

 

そんな時は。。。

 

ラップをせずにレンジで20秒加熱すると変色しないんです❗

 

アボカドの種をとって、皮を剥き、ラップしないで15秒から20秒位加熱するだけで、OKです🙆

レモンなどをかけなくても平気です♥

 

ぜひ試してみて下さいね🎵

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい(о´∀`о)
アボカドと鮪の丼ぶり♥新玉ねぎソース☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが288万品

 

早く大谷選手が試合に出て来てくれることと、錦織選手が出場する試合が6日から始まるのを楽しみにして過ごしたいと思います♥

 

ここまで読んで下さって有難うございます♥

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)