☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツで身がふっくら☆鮭の照り焼きのレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

相変わらず暑い日が続きますね❗

 

今年も10月に行われるテニスの楽天ジャパンオープンのチケットが獲れました        ( ☆∀☆)♥

今年は座席数がだいぶ少ないので、抽選でとれるかどうか不安でしたが

獲れてホントに嬉しいです☆

錦織選手はもちろん、チリッチ選手やティーム選手など結構強い選手も出場している大会なので、今から楽しみです(о´∀`о)

 

f:id:EMIsm:20180802135848j:plain

 

ホーム | Rakuten Japan Open

 さて、今日は少しのコツで身がふっくらの鮭の照り焼きを紹介します☆

f:id:EMIsm:20180802135154j:plain

 鮭って、大体塩焼きかムニエルになっちゃうこと多くないですか?

うちは大体そうです💧

 

でもそれだとなんかボリュームがなくて物足りない感じなんですよね~(^_^;)

 

そういえば、ムニエル用の鮭は塩味が付いていないから、照り焼きにしてもいいんじゃないかなぁと思って、やってみました❗

 

そしたら、とってもご飯に合う満足のいくおかずになりました🎵

 

鮭ってグリルで焼くと、周りが固くなることがありますよね💦

でもこの作り方なら大丈夫❗中もふっくら柔らかに仕上がります♥

 

そのコツとは。。

 

フライパンで蒸し焼きにすることで、短時間でふっくら仕上がります♥

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので、ぜひ見てみて下さい♥
身がふっくら☆鮭の照り焼き♥簡単☆時短☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが294万品

 

ここまで読んで下さって有難うございます☆

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)♥