☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツでお肉柔らか☆鶏胸肉で蒸し鶏♥レンジで簡単のレシピ☆

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

今日は朝からMLBの大谷選手の試合を見て、夜には全仏オープンの錦織選手の試合、そして夜中はまた大谷選手の試合と立て続けに見るものがあるので大変です💨

 

でも日本人選手が頑張っている姿を見るのは楽しいですね🎵

 

大谷選手はここ2試合ヒットがありませんが、打ち取られてもとても楽しそうな表情をしていて、なんだか見ているこっちも楽しくなります(*^^*)

 

さて、今日はレンジで簡単に出来るお肉が柔らかい蒸し鶏のレシピを紹介します☆

これからの暑い季節にさっぱりと食べられるし、調理に火を使わないのでいいですよ✨

 

f:id:EMIsm:20180527202444j:plain

 

今まで鶏胸肉って、パサつくイメージがあってあまり使わなかったのですが、お値段が安くて手軽なので、柔らかく仕上がるように考えてみました❗

 

お肉を柔らかく仕上げるコツとは。。。

 

①砂糖と片栗粉を揉み込む

②レンジの余熱で火を通す。

 

この2つをすれば、しっとり柔らかく仕上がるんです❗

 

残ったお肉を冷蔵庫で保存して、一晩置いておいたのですが、

それでも固くなっていませんでした😆💕

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい(о´∀`о)♥


お肉柔らか☆鶏胸肉で蒸し鶏♥レンジで簡単 by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

 

今日はこのあと、テニスとメジャーリーグの試合を見るので、気合いを入れたいと思いますp(^-^)q

 

もうすぐ錦織選手の試合が始まります❗

大谷選手の試合は夜中2時過ぎからですよー🎵

ぜひ皆さんも応援しましょう♥

 

ここまで読んで下さって有難うございます♥

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)