☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツでジューシーなシュウマイのレシピ♥

 

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

今日の夜中は、大坂なおみ選手のテニスの試合を見ていました☆

グランドスラムに次ぐ大きな大会での決勝戦。20歳同士の試合でしたが、見事ツアー初優勝となりましたね❗

本当に風格のある落ち着いたプレーでした♥

見ていた皆さんも彼女のプレーを見て、将来世界ナンバーワンになる可能性があると感じたのではないでしょうか(*´∇`*)

これでランキングも一気に20位台まで上がりますし、女子はランキングのポイント差があまりないので、どこまで今後上がっていくか楽しみです🎵

 

さて、今日はさっぱりしていて、でもジューシーで美味しいシュウマイのレシピを紹介したいと思います☆

シュウマイって皮に包むのも面倒だし、蒸すのも面倒。。(´д`|||)

買って食べることが多かったのですが、中華街で食べるようなジューシーでプリプリ食感の肉種が食べたくて、作ってみました☆

シュウマイなので、肉まんよりは味付けは薄めにしてあります。

 

売っている挽き肉より、自分で粗めのミンチにして作るとジューシーでプリプリ食感に出来るのでとても美味しいですよ🎵

フードプロセッサーでもいいですが、あまり細かくしすぎないように。

 

f:id:EMIsm:20180318181009j:plain

 

電子レンジで作るから簡単☆

蒸し器等を使うと面倒なので、全て電子レンジを使います☆なので簡単です。

また、少しのコツでお肉が柔らかジューシーに仕上がるんです❗

 

そのコツとは。。

 

砂糖をお肉に混ぜて先に練ることで、お肉が柔らかジューシーになるんです♥

他の記事でも何回も紹介していますが、調味料を入れる順番を変えるだけで仕上がりが違います(*´∇`*)

砂糖を入れていますが、甘さはあまり感じません。砂糖は旨みに変わります。

椎茸を入れようと思って買ってきたのに、入れるのを忘れましたf(^_^;

椎茸を入れても旨みが出て美味しいと思います♥

 

シュウマイの皮を使うと、ちょっと重いかなと思ったので、何か野菜に巻いたらさっぱり出来るかなと思い、チンゲン菜で巻いてみました☆

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さいね♥
チンゲン菜でシュウマイ♥レンジで簡単☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが285万品

 最近、小松菜を沢山頂いたので小松菜を毎日食べています☆なるべく同じようなメニューにならないようにレシピを考えてます♥

次の機会に紹介できればなぁと思います☆

 

長々と読んで下さって有難うございます♥

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)