☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツでお肉が柔らか☆豚の生姜焼き♥簡単レシピ☆

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

もうすくバレンタインですね♥

明日は私もバレンタイン用のお菓子を大量に作る予定です☆

以前紹介したブッセを80個くらい作ります( ̄▽ ̄;)💨

 

何時間かかるでしょうか。。💧頑張ります❗

 

さて、今日は定番おかずの豚の生姜焼きを紹介します♥

豚の生姜焼き大好きで、良く作ります☆白いご飯に合いますよね🎵

今年は、『地味飯』が流行るらしいので(色が茶色っぽいおかずなど)ちょっと流行に乗ってみようかと。。f(^_^)

 

f:id:EMIsm:20180211184451j:plain

少しのコツでお肉が柔らか☆漬け込みの必要も無し♥

生姜焼き用のお肉って、焼くと硬くなっちゃうことありますよね(^_^;)

でも少しのコツでお肉が柔らかく出来るんです♥そのコツとは。。

 

砂糖を先に入れて焼くこと❗

 

砂糖を先に入れることで肉質が柔らかくなり、味が良く染みるので、調味料に漬け込む必要もありません♪ヽ(´▽`)/

 

時間がない時でも簡単に短時間で出来るので、ホントにいいですよ🎵

生姜焼きって生姜焼き用の少し厚切りのお肉だと、フライパンで家族全員分を焼こうとすると限られた枚数しか焼けなくて面倒ですよね💧

でもこのレシピは、一度に全部一緒に焼けるようになってます(*^^*)

 

詳しくはクックパッドのレシピをぜひ見て下さい♥簡単に短時間で出来るコツを詳しく載せています☆
簡単で柔らかい☆豚肉の生姜焼き♥ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが283万品

 明日のブッセ作りの為に今日は早めに寝て、体力を温存しようと思います(*´ω`*)

 バレンタイン前日の奮闘ぶりを次回は書かせて頂きますね♥

 

今回も最後まで読んで下さり有難うございます♥

また見て下さいね(о´∀`о)