☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツで煮くずれしにくい☆新じゃがの煮っころがしレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 だんだん春らしくなってきましたね🎵

今日は運転免許の更新に行って来ました☆今回は優良だったので講習も30分で済んでラクでした♥

 

スーパーにも春らしい野菜が並んできましたが、まだまだ野菜が高いですよね💧

そんなわけで今日は、野菜の中でも比較的安い新じゃがを使ったレシピを紹介したいと思います(*^^*)

 じゃがいものホクホクした感じと風味が大好きで、いつも食べ過ぎてしまいます(((・・;)

そんなじゃがいもの美味しさが味わえるレシピです♥

f:id:EMIsm:20180308135154j:plain

少しのコツで煮くずれしにくい新じゃがの煮っころがしが出来る☆

じゃがいもの種類などによって煮くずれないで上手く出来る時と、ボロボロと煮くずれてしまう時がありますよね😅

でも大丈夫❗

 

少しのコツで煮くずれしにくい煮っころがしが出来るんです♥

 

そのコツとは。。

 

じゃがいもを切った後、水にしばらくさらしておくんです❗

 

そうすると、じゃがいものでんぷん質が溶け出して来るので煮くずれしにくくなります☆

じゃがいもだけでなく、かぼちゃの煮物などの時にも活用できますよ🎵

 

このレシピは挽き肉には味がしっかりつきますが、じゃがいも自体は薄味なので、挽き肉と一緒に食べればご飯に良く合うし、じゃがいもだけで食べてもじゃがいもの風味が存分に味わえます(о´∀`о)

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい♥
新じゃがと挽き肉の煮っころがし♥簡単☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが285万品

 昨日はテニスの大坂なおみ選手がシャラポワに勝ちましたねー( 〃▽〃)

2回戦からは錦織選手も出るので楽しみです♥

今日の明け方に西岡選手や大坂選手の試合があるので、早起きして見ようか迷っています。。😅

起きられたら見ようかなf(^_^;

 

今日も最後まで読んで下さって有難うございます☆

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)♥