☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

素がなくても簡単に美味しく出来る本格中華のレシピシリーズ♥

 こんにちは。☆EMIs☆です☆

 

今日はマクドナルドで『チキンタツタ』がリニューアルしたということで、久しぶりに食べたくなり、ついついお昼に食べてしまいました(((^_^;)

 

私が働いていた時にはリニューアルしたことがなかったので、初めてですね☆

 

感想は。。

 

基本的には変わらない味なんだけど、カラシマヨネーズのソースがピンクっぽくなっていて、前よりちょっとしつこくなった感じ。。( ̄~ ̄;)

 

美味しいんだけど、さっぱり感が好きだった方にはちょっとどうかな~❔

『チキンタルタ』の方はタルタルソースがたっぷり入っていて、マヨ好きには堪らない美味しさでした♥

 

さて、今日は素がなくても簡単に美味しく出来る中華シリーズを紹介します☆

 

f:id:EMIsm:20180206133932j:plain

中華飯店のような美味しいエビチリが食べたい。。(о´∀`о)

前にも書いたと思いますが、市販の素って甘過ぎたりして好みの味では無いことが多いので、中華飯店のような甘過ぎない美味しいエビチリを食べたくて、自分で調味料の配合などを考えてみました♥

 

エビチリのソースが甘いものは、玉ねぎが入っていたり、ケチャップの量が多かったり、砂糖を入れていたりと色々な原因があると思いますが、甘いとご飯のおかずになりにくいんですよね(((^_^;)

 

そこで❗❗

 

ご飯に掛けても美味しい☆ソースだけ食べても美味しい☆

今回はそんなエビチリのレシピです😆

 

ちなみに、エビじゃなくても鶏肉や豚肉で作っても美味しいですよ(〃∇〃)

鶏肉や豚肉で作る時は、エビの時よりもソースを良く煮詰めるか、とろみを強めにした方がいいかもしれません💕

 

片栗粉で強めにとろみをつけるのが、あまり好きではないので、とろみは基本的に弱めの分量になっています☆

お好みで調整して下さいね♥

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい(^-^)
ソースがおいしい!エビチリ♥簡単本格中華 by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが283万品


明日はトロトロの中華風茶碗蒸しを作ろうかなぁと思っています☆

 

美味しく出来たら紹介しますね🎵

ぜひまた見て下さい(о´∀`о)