☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

はかりを使わなくても出来ちゃう☆簡単マドレーヌレシピ♥

 こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

お菓子作りって結構大変ですよね☆

特に材料を量るのと片付け。。(´д`|||) 子供の頃からお菓子を作り続けてきた私でも

面倒くさいと思う、材料を量るのを簡単にしたマドレーヌのレシピを今日は紹介します♥

 

作るのは楽しいんですけどねー💧

 


f:id:EMIsm:20180207215536j:image

 

計量スプーンで材料を量れる。。(о´∀`о)

小麦粉や砂糖などをいちいちはかりで量るの面倒ですよね(^_^;)

 

でも大丈夫❗計量スプーンかカレー用のスプーンがあれば簡単なんです♥

このレシピは小麦粉などを【大さじ何杯】というようにしてあるので、

簡単だしお子様でも作れますよ☆

 

マドレーヌは子供の頃、母が良く作ってくれました(о´∀`о)

マドレーヌが焼き上がる時の甘い香りが大好きでした💕

 

外はカリっと、中はふんわり🍪次の日に食べれば、しっとり♥

 

カップケーキとの違いは、マドレーヌは溶かしバターを入れることですね☆

ホント簡単に出来るので、構えず気軽に作ってみて下さいね🎵

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい☆

HMで簡単☆こんがりしっとりマドレーヌ♥ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが283万品

 

ちなみに下の写真は、小学生の姪っ子が1人で作ったマドレーヌです( 〃▽〃)

とても可愛く上手に出来ました☆

 

f:id:EMIsm:20180207223423j:plain

一番最初の写真はカップケーキ用の型で作っていますが、マドレーヌ用の型で作れば次の写真のように真ん中におへそがぷくっと出来て、マドレーヌらしくなりますよ♥

 

f:id:EMIsm:20180207223815j:plain

 

ぜひ作ってみてくださいね♥

次回は、素がなくても簡単に美味しく出来るシリーズを紹介したいと思います(о´∀`о)

ぜひまた見て下さい☆