☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

素がなくても簡単に美味しくできる♥本格中華☆

 麻婆茄子や回鍋肉の中華の素、良く使いますよね。。

今日は雪が降って寒いですねー(´д`|||)⛄

こんな日は買い物に行くのも面倒くさい❗そんなわけで

素が無くても簡単に美味しく出来るレシピを紹介します♥

 

f:id:EMIsm:20180202030140j:plain

私も以前は麻婆茄子や回鍋肉などを作る時は、市販の素を使っていました。
でも市販の素って、味付けが甘めだったりして、自分で調味料を足したりして
いましたf(^_^)

ある時回鍋肉を作ったら、甘めだしなんか水っぽい。。
どうしたら水っぽくならずにお肉やキャベツにも味がしっかり付くかなぁと
試行錯誤( ・ε・)
そしてやっと見つけました❗
それは・・・
お肉だけ先に炒め、野菜を入れる前にお肉に合わせ調味料を絡めながら
油が分離するくらいまで炒めるんです❗
お肉に下味を付けなくても味がしっかり付くし、野菜から水分が
出ても味が薄くならずに水っぽくありませんd=(^o^)=b

詳しいレシピはクックパッドに載せているので、是非試してみて下さい♥

キャベツがおいしい回鍋肉♥簡単☆本格中華 by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが282万品


お肉に下味を付けなくて良し☆野菜を一回炒めてお皿に取り出す必要なし☆
ホントに簡単に美味しくできます(о´∀`о)
クックパッドでつくれぽ150件以上、皆さんから送って頂いています♥
こんなに沢山の方に作って頂いて本当に嬉しいです☆


次も美味しくて簡単なレシピを紹介します♥
たまに趣味や違う話題も書きたいと思います☆
ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)