☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

前回書いた炒り豆腐入りの麻婆茄子を作ってみました♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

今日は前回書いた炒り豆腐入りの麻婆茄子を作ってみたので、そのレシピを紹介します☆

豆腐の水切りはレンジで3分なのでとても簡単ですよ♥

挽き肉を少なめにして豆腐を入れているから普通の麻婆茄子よりちょっとあっさりしていて美味しかった( 〃▽〃)

f:id:EMIsm:20180205192413j:plain


麻婆豆腐の豆腐ってあんまり好きじゃない。。

基本的に豆腐って味が中まで染みてないことが多くて、あんまり好きじゃないんですよね(((^_^;)

特に煮た豆腐。。。

でも炒り豆腐って水分が少なくて味が結構つくので好きかも☆

じゃあ炒り豆腐を麻婆茄子に入れたら味も良く染みて美味しいかな?と思って作ってみました♥

 

豆腐入れたら水っぽくなりそうって思うかもしれないけど、豆腐をレンジで水切りするし、私の作り方のコツで水っぽくならず味がしっかり付くんです☆

 

そのコツとは。。。

合わせ調味料を挽き肉に絡めながら良油が分離するくらいまで良く炒め、その後に茄子を入れるんです❗

 

そうすることでお肉や豆腐に味が良く染みて、味が染みた後に水の出やすい野菜を入れるので、味はしっかり染みたままで水っぽくなりません☆

 

麻婆茄子だけじゃなく回鍋肉とか違う料理にも応用出来ますよ♥

 詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい♥

[http:// 麻婆茄子♥炒り豆腐入り☆簡単本格中華☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが283万品:embed:cite]

 

普通の麻婆茄子のレシピもクックパッドに載せています☆

そちらもよかったら見てください♥

 

次回は何を紹介しようかな(о´∀`о)

ぜひ次回もお楽しみに☆

 

まだブログを始めたばかりですが、スターをつけて下さった方がいてホントに嬉しいです(о´∀`о)

読んで下さり有難うございます♥