☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

約10分で完成☆天然ぶりでもふっくら出来るブリの照り焼き♥

こんにちは。☆EMIs☆です。

最近野菜が高いですね~(´д`|||)

ホント困ります💨

今日は茄子が安かったのでスーパーで買いました♥

明日の夕飯は煎り豆腐入りの麻婆茄子にしようと思います(*´ω`*)

味が染みてない豆腐があまり好きではないので、煎り豆腐みたいにしたら味が染みて美味しそうだし、挽き肉をその分少なくしたらヘルシーかなと☆

作って美味しかったらレシピを紹介したいと思います♥

 

さて、今日紹介するのは“ブリの照り焼き”です☆

 

天然ぶりは安いけど、焼くと身がパサつく。。

養殖のブリは脂がのっていて焼いても柔らかいけど、天然のブリは身が締まっているので焼くと身がパサつくことがありませんか(・・?

 

天然のブリでもふっくら美味しく、そして短時間で出来ちゃう照り焼きなんです(゜∇^d)!!
f:id:EMIsm:20180203184433j:image

どうして短時間でふっくら美味しく出来るのか。。。

 

それは、

 

フライパンで蒸し焼きにするからなんです❗

タレに漬け込む必要もなく、蒸し焼きにすることで中まで短時間で火が通るので、焼き時間が短縮されて身が硬くなりにくいんですよ🎵

 

ホントあっという間に出来るし、とっても美味しいので、一回やってみて下さいね♥

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい☆
身がふっくら☆ぶりの照り焼き♥簡単☆早い by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが282万品

 

これをおかずにすると、ご飯が進みすぎてヤバいσ( ̄∇ ̄;)

ホント大好きです😆ブリの照り焼き♥

 

最近はお昼ご飯に炭水化物をあまり採らないようにしています☆

ご飯とかパンとか、炭水化物を採ると血糖値が上がるので、そのせいで食後に気分が落ち込んだりやる気が出なかったりすることがあるんです( ̄0 ̄;

 

調べたら本当に炭水化物のせいでそうなる事があるんですって❗

炭水化物をお昼にとらなくしたら、ホントに食後に気分が落ち込んだりすることがなくなりました♥

慣れるとおかずだけでも大丈夫です☆むしろご飯はいらないなぁと思うようになってます(*^^*)

朝と夜はしっかり食べますけどね🎵

 

長々と読んで下さり、有難うございます♥

次回も美味しくて簡単なレシピを紹介していきます☆

お楽しみにー♪ヽ(´▽`)/