☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツで苦くない❗ゴーヤと茄子のツナサラダのレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

いつもクックパッドにレシピを載せているのですが、今日は動画が無料で撮れるクックパッドのスタジオの見学に行って来ました☆

 

去年の12月にオープンしたということで、とてもキレイでオープンなスタジオでした♥

調理するための機材やお皿やテーブルウェア、動画を撮るためのカメラや照明などが揃っていて、タブレットを使って動画の編集が簡単に出来るそうです♥

 

スタッフの方が付いて教えて下さるので、タブレットの操作などが苦手でも大丈夫です(о´∀`о)

 

f:id:EMIsm:20180530201652j:plain

スタジオはこんな感じ。

 

f:id:EMIsm:20180530201814j:plain

ここで調理をしながら動画を撮ります☆

 

 

f:id:EMIsm:20180530202208j:plain

 家庭ではなかなか揃えられない位の、色々な種類のオシャレなお皿やテーブルウェアが揃っていて、盛り付けの時に使えます(*^^*)

 

今度は動画を撮りに行く予定なので、とても楽しみです(о´∀`о)♥

興味のある方はこちらを見てみて下さいね🎵

cookpad-studio.com

 

さて、今日は少しのコツで苦くない❗ゴーヤと茄子のサラダを紹介します☆

f:id:EMIsm:20180530195651j:plain

 ゴーヤって苦味があるので、お子様など苦手な方も多いのではないでしょうか。

でも、もう大丈夫(^^)d

 

少しのコツで苦味がなく、美味しい仕上がりになるんです❗

 

そのコツとは。。。

 

レンジでチンするときに、砂糖と塩をまぶして加熱するんです❗

 

それをしてから良く揉んで水にさらすと、苦味がほとんど無くなり食べやすくなります(о´∀`о)

今回載せているレシピ以外の時にも使えるので、ぜひ試して見て下さい☆

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい(о´∀`о)♥
苦くない☆ゴーヤと茄子のツナサラダ♥簡単 by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが290万品

 

今日はこれからテニスの全仏オープンの錦織選手の試合を観ます❗

相手が、ペール選手というフランスの選手なのでアウェイでやりづらいと思いますし、ちょっとクセのある選手なので心配ですが、頑張って応援したいと思います♥

 

ここまで読んで下さって有難うございます♥

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)☆