☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

2つのコツでお肉が柔らかくなる☆油淋鶏の簡単で美味しいレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

だいぶご無沙汰してしまいました💨

 

だんだん暖かくなってきましたね♥暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症の私にはとてもツラい季節です(´д`|||)

マスクをするのは好きじゃないんですが、やっぱりマスクをした方がツラさが軽減されるので仕方なくすることにしました💧

 

今日は先日クックパッドで『話題のレシピ入り』した油淋鶏を紹介したいと思います♥

 

有難いことに、まだまだ少ないですが私のキッチンをフォローして下さっている方が

なんと100人になりました♪ヽ(´▽`)/🎵

皆さん本当に有難うございます☆これからも簡単で美味しいレシピを考えていきますので、宜しくお願いしますm(__)m

 

f:id:EMIsm:20180302003621j:plain

 

この油淋鶏は唐揚げ用の鶏もも肉を使っているので、鶏肉の下処理が必要なく簡単です☆

2つのコツでお肉が柔らかく仕上がります( 〃▽〃)

 

そのコツとは。。

 

お肉に砂糖を揉み込むことと、蒸し焼きにすること❗

 

お肉に砂糖??と思うかもしれませんが、化学反応でや柔らかくなるんですよ🎵

砂糖を揉み込むけれど、砂糖は旨みに変わるので甘くは感じません☆

蒸し焼きにすることで短時間で火が通るので、お肉が硬くならないし、早く出来上がります(^^)b

 

甘過ぎる味付けが苦手なので、甘さ控えめのさっぱり味です。

そして、ネギが入ったタレがお肉と絡んでとってもジューシー♥

ご飯がモリモリ食べられちゃいます(*^^*)

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい♥


お肉柔らか油淋鶏♥唐揚げ用鶏モモ肉で簡単 by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

 

花粉症と戦いながら、頑張ってレシピを載せて行きたいと思います💨

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)♥