☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツでお肉が柔らか☆手羽元の煮物レシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

花粉症がツラいですね〰💧

今までマスクはムレるし煩わしくてしていなかったのですが、テレビでマスクをするとだいぶ症状が軽減されると見てから、マスクをしています☆

ホントにマスクをした方が全然ラクですね(*´ω`*)

何種類もマスクを買って、つけ比べてみました♥

マスクの素材が少し硬めでノーズフィットのワイヤーが柔らか目のが、息苦しくなくて、尚且つピッタリフィットして良いです(^^)b

私が買ったのは、ユニ・チャームの『超快適』っていうやつの小さめ・女性用です☆

 

花粉症の方は試してみて下さいねー❗

 

さて、今日は少しのコツでお肉が柔らかく、味が良く染みる手羽元のこってり・さっぱり煮を紹介します♥

f:id:EMIsm:20180304220458j:plain

少しのコツでお肉柔らか☆手羽元煮♥

 

以前の記事でも紹介していますが、煮物をするときは砂糖を先に入れると、柔らかくなり味が良く染みるんです♥

照りのある手羽元の煮物、ホントに美味しいですよね(*´ω`*)

 

今回紹介するレシピは、お酢を入れてさっぱりだけど、オイスターソースも入れるので、こってりもしていて柔らかいお肉がたまりません( 〃▽〃)

じゃがいもかま好きなので、じゃがいもも一緒に入れています♥

 

火を止めた直後は少し色が薄いかなぁと感じますが、火を止めて少し置いておくと味がどんどん染みてきます☆

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい♥

こってり さっぱり☆ 手羽元の柔らか煮♥ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

 

レシピだけでなく自分が使って良かったなぁと思った物なども、たまに紹介したいと思います♥

今日も最後まで読んで下さって有難うございます☆

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)♥