☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

少しのコツで水っぽくない☆もやしのナムルのレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

毎日毎日ホントに暑いですね~(;´д`)

こんなに暑いと食欲もなくなっちゃいますね💧

 

 サッカーのW杯も終わり、テニスのウィンブルドンも終わり、今日からはゴルフの全英オープンを見ています☆

松山選手がタイガー・ウッズと同組なので楽しみです♥

 

先日今年のテニスの楽天オープンのチケットを取れたので、今からとても楽しみにしてます( ☆∀☆)

今年こそは錦織選手のプレーを生で観たいです❗

 

さて、今日はとても暑いので、サッパリとした副菜のレシピを紹介します(о´∀`о)

 

f:id:EMIsm:20180719212143j:plain

もやしってサラダや和え物に良く使いますが、時間が経つと水っぽくなったり、味が薄くなったりしてしまいますよね(^-^;

 

でも大丈夫❗

 

この作り方をすれば、中まで味が染みて時間が経っても薄くなりません☆

 

そのコツとは。。。

 

①もやしをレンチンする時に味を染み込ませる。

②最後の味付けの時に塩分のあるものを入れない。

 

この2つです♥

 

お漬物などを作る時に塩揉みをしますよね。

そうすると野菜から水分が出て来ます。それと同じで、味付けの時に塩や醤油を入れてしまうと、野菜から水分が出て来てしまい、味が薄くなったり中まで味が染みなかったりするんです❗

 

なので、このレシピではもやしを加熱するときに一緒に味を付けてしまいます😆

 

そうすると、もやしの水気を絞らなくても大丈夫なんです(о´∀`о)

水分は出てくるのですが、味は薄くなりません☆

 

このレシピはクックパッドに載せているので、ぜひ見てみて下さい♥
水っぽくない☆もやしと胡瓜のナムル♥簡単 by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが293万品

このレシピでは豆もやしで作っていますが、普通のもやしでも大丈夫です♥

豆もやしの方が大豆から発芽しているので栄養がたっぷりあるそうですよ🎵

 

では今日は松山選手を応援したいと思いますp(^-^)q

 

ここまで読んで下さって有難うございます♥

ぜひまた見て下さいね(о´∀`о)