☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

水煮で簡単☆蓮根と大豆と豚肉の甘辛味噌炒めのレシピ♥

こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

今日は、昼間テニスを見ていました☆

大坂なおみ選手がマスターズでランキング1位のハレプ選手に勝って、決勝に進みました❗

サービスの調子もあまり良くなく、ミスも多かったですが、格下とは思えない堂々とした戦いぶりでした☆

明日(今日の夜中)に決勝が行われます❗勝って優勝して欲しいですね🎵

 

さて、今日は水煮を使った簡単なレシピを紹介したいと思います♥

 

まだまだ野菜が高いですよね(´д`|||)

冷凍野菜や切り野菜を上手く使って節約したいですよね☆

今日紹介するのは、水煮の大豆と蓮根を使ったレシピです(о´∀`о)

 

前の記事でも書きましたが、大豆は認知症にも良いらしく、また栄養満点です❗

大豆は煮豆やひじき煮などにしますが、煮豆ってあまり好きじゃないんですよね💧

子供もあまり好きじゃないですよね。なので、豚肉と一緒に甘辛の味噌炒めにしたらいいと思って作ってみました( 〃▽〃)

 

 

f:id:EMIsm:20180317220211j:plain

 大豆や蓮根の水煮はスーパーで100円前後で売っていますよね☆

野菜が高い時でも安く済み助かりますね🎵

水煮を使って簡単に出来て栄養満点☆

大豆と蓮根と豚肉を甜麺醤で炒めるので、コクがあり大豆がモリモリ食べられます♥

作り置きにも良いし、お弁当にも良いですよ🎵

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい♥
蓮根と豚肉と大豆の甘辛味噌炒め♥簡単☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが285万品

 今日の夜中は大坂選手のテニスの試合を見るのが楽しみです(о´∀`о)

 

また簡単で美味しいレシピを紹介していきますので、ぜひまた見て下さいね🎵

ここまで読んで下さって有難うございます♥