☆EMIs☆の簡単おいしいレシピ♥

簡単でおいしいレシピやコツを紹介します♥

余った生クリームの消費に☆レンジで簡単プリンのレシピ♥

 こんにちは。☆EMIs☆です(о´∀`о)

 

バレンタインにブッセを作ったのですが、何故か生クリームを倍の量買ってしまい2パックも余ってしまいました💧

そこで、家にある材料で何か作れないかと思い、プリンを作りましたよ🎵

 

昔からプリンが大好きで、良く買って食べます(^-^)

焼きプリンよりプッチンプリンのようなトロぷる食感が好きです♥

今回紹介するレシピもトロぷるのプリンです☆

f:id:EMIsm:20180219220616j:plain

プリンて蒸し加減が難しい。。。

蒸し器などで作るのは何だか大げさだし、レンジで作ろうとすると加熱時間が難しくてすが入ってしまう。。。💧

でも滑らかな食感のお店で買ったようなプリンが簡単に作れるんです❗

そのコツとは。。。

 

レンジで少し加熱してからゼラチンで固めるんです(〃∇〃)

 

卵が生のままゼラチンで固めるのは衛生的に良くないので、レンジで加熱してからゼラチンで固めれば、蒸す時間などで悩むことなく簡単に美味しいプリンが作れます♥

 

自分で作ったものを自分で誉めるのもなんですが、ホント美味しくて一人で何個も食べましたσ(*´∀`*)

 

詳しいレシピはクックパッドに載せているので見てみて下さい♥
レンジで簡単☆プリン♥生クリーム消費に☆ by ☆EMIs☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品

 ゼラチンで固めるのではなく、レンジで蒸しても出来ます☆

レンジで蒸すと、ちょっと焼きプリンのような食感になります。ゼラチンで固めるのとはまた違って美味しいですよ🎵

 

生クリームを少な目にして牛乳を増やしてもOKです☆

そうするとちょっとさっぱりとした口当たりになります♥

ぜひ試してみて下さい☆

 

次は何を紹介しようか考え中です。

 

ぜひまた見て下さいねー(о´∀`о)